バウンシーハート子供ダンスクラスのブログ

東京都北区中央公園文化センターでダンス教室をしてます

数年前のちびっこたち

こんにちは。

バウンシーハートのブログにご来訪ありがとうございます。

 

私たちの教室がどんな感じなのかイメージしやすいように、

過去の映像など編集して載せたり、教室での雰囲気をお伝えして

いきたいと思います。

 

この動画で踊ってる子は当時一番大きい子で

小4、一番小さい子は幼稚園生。

 

いっぱい側転とかしてます。私自身が子供のころ通っていたバレエの教室の

先生がバレエと体操の両方できる人で、モダンバレエっぽい作品に

よく体操技が入ってました。その影響で私もまだみんなが小さかったころは

側転と倒立ブリッジは教えてました。

 

最近は各々体操教室に通ってたり、相澤先生のブレイクダンスでは
倒立と側転とかはやるのでそちらに任せちゃってます。

 

この曲(Mickey Mouse March Springtime Extended Version)が好きで、
最近娘たち動画を見て(この中に二人の娘もいるのですが)リニューアルして

またやりたいなーと話してました。ジャズの回転とかも入れて、

いろいろ混ぜこぜですね^^;みんなが元気一杯で可愛い♪

 

youtu.be